1月27日(日)あさひ児童遊園で【一日ミニプレイパーク】を開催します!10時〜2時。

箪笥地域センター祭りに出展です。
寒くなりましたので、七輪を出して、マシュマロやお餅を焼いたりしますよ!早くいらした方は、火をつけてみるのもお楽しみ☆
その他、福笑いや小さな木片や毛糸をつなげて何か作ってみるなど、昔遊びも工作も自由に遊べます。
ダルマさんが転んだ!やフルーツバスケットは知っていますか?何人か集まったら身体を動かして遊んでみよう。きっと温かくなるよ!
箪笥地域センター祭りを見にきたついでに是非遊んでください。お待ちしています!

Filed under: 未分類 — admin 12:54 AM  Comments (0)

11月27日開催します

11月27日火曜日、2時半からいつもの白銀公園で冒険あそび、開催です!
寒くなってきたので、七輪が楽しいね。火をおこしたい人は早めに来てね♪ほかにも身体を動かす遊びであったかくなろう!
おまちしています。

Filed under: プレイパークのお知らせ — admin 9:49 PM  Comments (0)

10月28日、プレイパーク開催します

10月28日(日曜日)にプレイパークを開催します。

詳細は添付ファイルをご覧下さい。

Filed under: プレイパークのお知らせ — admin 7:07 PM  Comments (0)

8月29日、31日プレイパーク開催します!

8月29日(水曜日)、午前中10時からと、31日(金曜日)午後2時30分より、プレーパーク開催します!
まだまだ暑いので、水遊び!ミニプールも出すので、濡れたり汚れたりしてもよい格好で遊びに来てね!!
子どもは元気に外遊び♪
お待ちしていま〜す

Filed under: 未分類 — admin 3:39 PM  Comments (0)

8月9日10時~12時、プレーパーク開催します!

久しぶりに、公園にプール出現です。できるだけ日蔭にプールを用意したいと思っていますので、皆さん濡れてもよい格好で遊びにいらしてくださいね!!
夏バテしないで外遊びしましょう~

Filed under: 未分類 — admin 3:12 PM  Comments (0)

5月20日開催します

icon_razz.gif20日は久しぶりに木工をやろうと思います!
みなさん、暑いときは帽子と飲み物を忘れずに!まだまだ急に寒くなったりもします。ちょっと上着も必要?元気に外で遊びましょう!!

Filed under: 未分類 — kana 12:07 AM  Comments (0)

♪本日開催します♪

お天気もよくなりました!今日、プレーパーク開催します。午後になりますが、小さいお子さんも一緒に遊びましょう〜気温にもよりますが、七輪遊びもまだするかもしれません。そろそろ体を動かすのも良いですね!お待ちしています。

Filed under: 未分類 — kana 10:11 AM  Comments (0)

本日!あさひ児童遊園で1日プレイパーク♪

icon_biggrin.gif本日、箪笥地域センターのお祭りにあわせて、あさひ児童遊園で、1日プレイパークを開催します(新宿区プレイパーク協議会主催)
木工コーナーですが、小さな子も大丈夫なように、ボンドなども用意しています。
是非、遊びにきてくださいね。
28日水曜日は、2〜5時に、白銀公園でプレイパークします。またご連絡します。

Filed under: 未分類 — kana 9:24 AM  Comments (0)

2月6日(日)プレイパーク開催します

■場所
白銀公園(下記地図参照)

■日時
2月6日(日)
10:00〜12:00 ちびっこあつまれ! 冒険ごっこ(未就学児対象)
13:00〜15:00 みんなあつまれ! 冒険あそび(どなたでも)

■参加費
無料

寒い冬こそ外で元気に遊ぼう!
野点(のだて)をしたり、昔遊びをしたり、テントに寝転んでみたり。冬の公園を楽しもう♪

ちびっこ専用の時間「冒険ごっこ」も開催!
小さい人たちも、いろんなことができるんだぞ〜

今回は、火気使用の許可を新宿区にいただいています。近隣の方々にご迷惑をお掛けしないように配慮しながら遊びたいと思います。
何かお気づきのことがありましたら、遠慮なくお声をかけてください。

次回予定は3月13日(日)です。


より大きな地図で 白銀公園 を表示

Filed under: プレイパークのお知らせ — admin 11:12 AM  Comments (0)

12月11日 プレーパーク開催します!

落ち葉もまだたくさんありそうですから、一緒に落ち葉プールを作れるといいですね。
その他、羊毛フェルトで、きれいな石を作ったり、毛糸でツリーの飾りを作ったりもできます。
温かくなるには、ゴム飛びや石蹴りはどうでしょう。
少しですが、お茶も用意しておりますので、おしゃべりがてらいらしてください♪

Filed under: 未分類 — admin 5:20 PM  Comments (0)